PICO4でFANZAのアダルトVRやAVを見る方法!DMMアプリで簡単視聴

PICO4×FANZA

2023年12月21日に、FANZAがPICO4に完全対応しました!

これまでパソコンへの接続が必要不可欠だったFANZA VR動画の視聴が、今後は「DMM VR動画プレーヤーアプリ(無料)」をPICO4にダウンロードするだけで簡単に視聴できます。

ダウンロード手順も驚くほど簡単で、スマホとPICO4さえあれば簡単に視聴できるため、既存PICOユーザーも、これから購入を考えている人にもおすすめです。

PICO4でFANZAを見る4つのメリット

PICO4がFANZA(DMM)に対応

FANZAがPICO4に完全対応したことで、PICO4はアダルトVRをとても手軽に視聴できるようになりました。

また、FANZAを利用することでも、豊富なメリットがあります。

視聴手順を紹介する前に、まずはPICO4とFANZAの相性の良さがわかる、4つのメリットを紹介します。

4K・8Kの高画質VR動画が豊富

PICO4は、両目4,320×2,160(933万画素)の超高解像度VRゴーグルです。4Kの解像度である830万画素を超え、滑らかで繊細な映像を視聴できます。

同価格帯のVRゴーグル「Meta Quest 2(703万画素)」や「PSVR2(816万画素)」と比較しても、解像度は圧倒的です。

そしてFANZAでは、4K以上の高画質VRは当たり前。現在では8KVR動画も豊富に配信され、まるで現実のようにリアリティー溢れる映像を視聴できます。

マルチデバイス対応で引き継ぎが楽

PICO、Meta、PSVRなど、様々なVR機器への対応力はFANZAがずば抜けています。そのため、VR機器の買い替えもとてもスムーズ。

他メーカーのVR機器からPICO4へ乗り換えも、DMMアカウントと連携するだけで購入した動画がすぐに視聴できます。

せっかく購入したVR動画を無駄にせず、次に引き継げるのは大きなメリットです。

パソコンへの接続が不要

PICO4でアダルトVR動画を視聴する方法は主に3つです。

  1. FANZAのVR動画をPCからコピーしてPICOビデオで視聴する
  2. アダルトフェスタのVR動画をPCからコピーしてPICOビデオで視聴する
  3. PC保存した動画をSteamとストリーミングアシスタントを連携して視聴する

しかし、アダルトフェスタのVR動画やPCに保存したVR動画を視聴するには、一時的もしくは常時PCに接続する必要があり少し手間がかかります。また、PCを持っていなければ視聴は困難です。

それがFANZAなら、スマホとPICO4さえあれば、DMMアカウントにログインするだけで簡単にアダルトVR動画が視聴できますよ。

関連記事

PICO4はアダルトVRの視聴にとてもおすすめのVRゴーグルです。ただし人気機種と比較すると、デメリットや劣っている点もあります。 実際にアダルトVRを視聴し、他機種と比較した画質の違いや、スムーズなアダルトVRの視聴方法をまとめまし[…]

PICO4

無料&格安VRで初めてでも安心

初めてPICO4でアダルトVRを視聴する人は、「VR動画を購入して見れなかったら無駄になってしまうかも…」と不安に思う人もいるでしょう。FANZAはそんな人でも安心して利用できます。

FANZAには無料でアダルトVRをお試しできる「お試し無料VR動画」や、格安で購入できる「期間限定セール動画」があります。

無料でも、購入したVR動画と同じように視聴できるため、初回テストにはおすすめですよ。以下の関連記事で紹介しています。

関連記事

FANZAは2023年4月から8K画質のアダルトVR動画の配信を始め、今では400本以上の作品が視聴できます。 これから購入を考えている人の中には「肉眼のように綺麗に見える?」「私のVRゴーグルでも大丈夫?」など気なる点も多いハズです[…]

FANZA 8KVR動画

PICO4でFANZAのアダルトVRを見る方法

PICO4でFANZAのアダルトVRを見る方法

FANZAは国内最大手のアダルト動画配信サービスです。アダルトVR動画の配信数は15,000本以上もあり、国内ではダントツのトップ(恐らく世界でもトップ)。

視聴も、スマホとPICO4さえあれば簡単に初められるため、VR初心者でも安心して利用できます。

視聴手順は、「DMM VR動画プレイヤーアプリ」をダウンロードして、DMMアカウントでログインするだけ。以下の3ステップで簡単に視聴できますよ。

手順1:FANZAで動画を購入

まずは、スマホもしくはパソコンから、事前にVR動画を購入しておくと視聴がスムーズです。FANZAにログインして、視聴したい動画を購入しましょう。

DMMアカウントを持ってない人は、以下の手順で無料アカウント登録しましょう。最短20秒で簡単に登録できます。

無料会員登録の流れ

  1. FANZAの公式ページにアクセスして右上のマイメニュー(FANZA(DMM)マイページマーク)へ
  2. DMMアカウント登録ページにメアドとパスワードを入力して送信
  3. DMMから来たメールの認証URLをクリックして登録完了

FANZAにログインしたらVR動画ページ60%OFFセールからお好みのVR動画を選択。配信形式を選んで「今すぐ購入」ボタンを押します。

「今すぐ購入」ボタンを押すと、お支払い方法の選択画面に移ります。支払い方法を入力して購入を確定し、購入完了です。

はじめは無料で試したいな…という人には、無料ダウンロードできる8KVR動画や、お試し0円VRもあります。支払い方法を選択せずにFANZAのアダルトVR動画を視聴できますよ。

手順2:DMMアプリをダウンロード

次にPICO4ゴーグルを装着し、メニューから「ストア」のアイコンを選択します。

PICO4のストアアイコン

するとおすすめアプリウインドウが立ち上がるため、検索ボックスに「dmm」と入力して「DMM VR動画プレイヤー」をダウンロードしましょう。

PICO4のストア検索

ダウンロードが完了したら、メニューから「ライブラリ」のアイコンを選択します。するとライブラリ一覧に「DMM VR動画プレイヤー」が表示されるため、選択して起動しましょう。

PICO4のライブラリからDMMVR動画プレイヤーを開く

手順3:DMMにログインしてVR動画を再生

DMMアプリを起動するとログイン画面が表示されます。はじめに登録した「DMMアカウント」を入力して、DMM VR動画プレイヤーにログインしてください。

DMMログイン画面

ログインすると、購入した動画の一覧が、Menuの購入済み商品に表示されます。お気に入りの動画を選んで「ストリーミング」もしくは「ダウンロード」で再生&視聴しましょう。

動画リスト画面

ストリーミングを選択

PICO4でFANZAのVR見放題(VRch)を見る方法

VRch

VRchは、月額2,800円約1万本以上のアダルトVRを見放題できる、FANZAの定額制のVR見放題サービスです。

視聴できるアダルトVRは、発売から1年以上経過した旧作のみですが、毎月130本以上新規VRが更新され、過去の人気作やFANZA独占作品も揃っているため、おすすめですよ。

視聴の手順はアダルトVRの視聴とほとんど同じ。以下の手順を参考にしてください。

手順1:VRchに入会する

まずはお手持ちのスマートフォンもしくはパソコンからFANZAにログインして、VRchの入会ページに進み、「VRchに入会する」ボタンを押しましょう。

fanza vrc 入会ページ

月額 2,800円
無料体験 無し
作品数 約12,000本以上
更新数 毎月約90本以上
AVメーカー数 137メーカー
ダウンロード 対応
倍速再生 対応
画質 HQVR対応

手続きでは、支払い方法の入力が必要です。クレジットカードやプリペイドカードIDなど必要な情報は事前に準備しておいてください。

支払い情報を入力後は、「購入する」→「「購入を確定する」の順番でボタンを押して入会完了。アカウントメールアドレス宛に登録の案内が届くため、登録内容を確認してください。

手順2:DMMアプリでVRchを選んで再生

続いてPICO4ゴーグルを装着し、ライブラリから「DMM VR動画プレイヤー」を起動します。

PICO4のライブラリからDMMVR動画プレイヤーを開く

起動するとログイン画面が表示されるため、DMMのアカウントを入力してDMMアプリにログインしましょう。

ログインすると購入済み商品の一覧が表示され、左側のMenuリストにVRchが表示されます。MenuからVRchを選び、お好みの動画を選択しましょう。

PICO4で見たVRch

動画を開いたら、ストリーミングもしくはダウンロードで再生できます。

PICO4で見たVRch

ちなみに、ダウンロード再生はメモリ容量を圧迫するため、ストリーミング再生がおすすめですよ。

VRchに関するメリット・デメリットや詳しい設定は下の関連記事でも紹介しています。

関連記事

FANZA(ファンザ)の「VRch」は、定額制のアダルトVR見放題サービスです。作品数や機能の充実度は、競合サービスと比較しても高品質。 とてもおすすめのサービスですが、使い方次第ではおすすめできない場合も。本記事ではFANZA VR[…]

fanza vrch

PICO4でFANZAのビデオ(AV)を見る方法

映画館のスクリーン

PICO4では、シネマモードで映画館のように迫力があるアダルトビデオも視聴できます。

PICO4で見る2Dの世界は、視界の全てがスクリーンになり、映画館でアダルトビデオを見ているような視聴感を楽しめます。

以下の手順を参考に、VRだけでなくAVの視聴も楽しんでください。

手順1:AV(ビデオ)を購入する

まずはお手持ちのスマートフォンもしくはパソコンからFANZAにログインして、ビデオ作品一覧からビデオ(AV)を購入しましょう。

FANZAの2D動画一覧ページ

手順2:AVを選んで再生

続いてPICO4ゴーグルを装着し、ライブラリから「DMM VR動画プレイヤー」を起動。

PICO4のライブラリからDMMVR動画プレイヤーを開く

起動するとログイン画面が表示されるため、DMMのアカウントを入力してDMMアプリにログインしましょう。

ログインすると購入済み商品の一覧が、Menuの「購入済み商品」に表示されます。はじめはVR動画の一覧が表示されているため、「VR作品」から「2D作品」に切り替えて、購入した2D動画を表示してください。

購入済み2D作品一覧

お好みの2D作品を選択して動画を開いたら、ストリーミングもしくはダウンロードで再生できます。

2D作品の再生ボタン

まとめ

FANZAのVR動画は、PICO4に完全対応しことで、とてもスムーズに視聴できるようになりました。これまで必要不可欠だったパソコンもいらず、スマホとPICO4さえあれば手軽に視聴できます。

またFANZAは多機能であり、高画質なVR動画が豊富に揃っています。4K以上の解像度をもつPICO4との相性もバッチリと言えるでしょう。

記事内で紹介した視聴手順を見て、快適なアダルトVRライフをエンジョイしてください。