PSVR2でFANZAのVRを見る方法 注意点や無料VRの視聴方法も解説

FANZA PSVR2

「PSVR2」でアダルトVRを見るなら「FANZA(DMM)」が絶対おすすめ!本記事ではPSVR2にFANZAをおすすめする理由と、FANZAのアダルトVRを見る方法視聴時の注意点など細かに解説していきます。

PSVR2とFANZAの相性は?

fanza psvr2

PSVR2とFANZAの相性は抜群!FANZAでは、他のサービスに無い3つの特徴で、快適にアダルトVRが視聴できます。

PSVR2に対応!!

PSVR2は、「PlayStation5」を本体としてVR動画を視聴します。そのため、PlayStation5でアプリがダウンロードできないサービスは、視聴がとても困難。

FANZAはPlayStation5で「DMM TV アプリ」をダウンロードするだけで、購入したアダルトVRを簡単に視聴できます。

FANZAがPSVR2に対応

なお、国内で「PlayStation5」に完全対応したアダルトVR配信サービスは現在FANZAのみ。デバイスへの対応力もFANZAが選ばれる秘訣です。

国内最大級のVR配信

FANZAは、DMM.comが総括する業界最大手のアダルト動画配信サービスです。そのため、アダルトVRの作品数はもちろん、対応デバイスの豊富さや高画質VRの配信も業界No1。

PSVR2へも対応し、4K・6K・8KのアダルトVRも配信されています。また、FANZAだけの独占メーカーを抱え、FANZAでしか見ることのできない有名女優や人気作品も揃っています。

高画質VRが豊富に揃ってる

PSVR2は、他メーカーのVR機器と比較して画質がトップレベル。「単眼 2000×2040」の4K高解像度と「120Hz」のリフレッシュレート で、繊細で滑らかな映像を映し出します。

しかし、配信元の動画が荒ければ、機器が良質でも高画質で滑らかな映像は視聴できません。その点FANZAでは、最大8KのVR動画に対応。4K以上の画質と60fps以上の描写に対応した、ハイクオリティVRが豊富に揃っています。

ちなみに、リフレッシュレートはモニター側が1秒間に表示する描画枚数を意味し、fpsは配信元が1秒間に出力する描画枚数を指します。

口コミでも高評価

前日までは、PSVR2への対応が未定だったFANZAですが、PSVR2のローンチ後にFANZA公式から「PSVR2に対応したよ!!」の告知があると、Twitterでも歓喜の声が多く見られました。

また、「PSVR2 FANZA」で検索する人も多数。多くの人がFANZAのVRを楽しんでいるようです。

PSVR2でFANZAのVRを見る方法

FANZAのアダルトVRは、PSVR2やPlayStation5の初期設定が完了していれば、とても簡単に視聴できます。ここからは、PSVR2でFANZAのアダルトVR動画を視聴する方法を、5つの手順で解説します。

無料でVR動画を見る方法は、記事下部のQ&Aで紹介しています。

手順1:初期設定を完了させる

PSVR2セッティング

「PSVR2」「PlayStation 5」「TVモニター」を接続し、初期設定を完了させましょう。「PSVR2」と「PlayStation 5」それぞれの初期設定は、PlayStation公式ページの「クイックスタートガイド」を見て正しく行ってください。

初期設定後は、「TVモニター」と「PlayStation 5 コントローラー」は不要です。「PlayStation 5 本体」と「PSVR2」をUSBタイプCケーブルで繋ぐだけのシンプルな接続でVRを楽しめます。

手順2:アダルトVR動画を用意する

アダルトVR動画

VRの接続を行う前に、スマホやパソコンからFANZAにアクセスし、アダルトVRを購入しましょう。購入の方法は以下の3ステップで簡単。

  1. FANZA動画のトップページへすすむ
  2. マイメニュー(FANZA(DMM)マイページマーク)から会員登録してログイン
  3. VR動画一覧からお好みのVRを選んで購入

購入時の支払い方法は、クレジットカードやコンビニ払いなど複数の方法を選べます。使いすぎや家族にバレる心配をすることなく、安心して利用できますよ。

FANZAの支払い方法選択画面

はじめは無料で試したいな…という人には、無料ダウンロードできる8KVR動画や、お試し0円VRがおすすめ。支払い方法を選択せずにFANZAのアダルトVR動画を視聴できます。

手順3:DMM TVアプリを検索

「PSVR2」と「PlayStation 5」を起動し、VRヘッドセットを装着します。PlayStationのホーム画面が表示されたら「PlayStation Store」を選択して、ストアページに進んでください。

PlayStation Store

ストアページのメディアを選択し、検索ボックスに「dmm」と入力するとDMMのアプリが表示されます。「DMM TV」を選択てダウンロードボタンを押し、アプリをダウンロードしましょう。

PlayStation Store 検索ボックス

DMMアプリのダウンロード

手順4:DMM TVアプリを起動

DMM TVアプリのダウンロードが終了すると、ボタンが「はじめる」に変わります。「はじめる」ボタンを選択して次に進みましょう。

DMMアプリをはじめる

ページが切り替わる際に、「VR版」と「標準版」の選択画面が表示されます。「VRバージョン」を選びDMM TVアプリを起動してください。

VRバージョンを選択

手順5:アダルトページに移動する

DMM TVを開くと、アニメや舞台の動画が視聴できる一般(アダルトなし)のページに映ります。左キーを押して右側に画面を移動し、上部のメニューアイコンからメニューリストを開いてください。

DMM TVを起動して右にスライド

メニューリストを開くと、項目の一覧に「♥その他」が表示されます。「♥その他」ボタンを押してアダルトページに移ってください。

その他を選択

手順6:セキュリティーコードを入力してVR動画を再生

アダルトページに移る前に、セキュリティーコードの入力画面が表示されます。DMM TVの設定時に登録したセキュリティーコード(数字4桁)を入力してください。

設定・登録をしていない場合は「0000」に設定されています。

セキュリティコードの入力

アダルトページでは「FANZA TV」もしくは「購入済み」からアダルトVRを視聴できます。月額見放題のFANZA TVに登録していない人は「購入済み」を選択してVR動画を再生してください。

VR動画の購入ページ

テレビと「PlayStation 5」を接続している場合は、テレビへの表示を切っておくと安心。音量もイヤホンのみにしておくと家族バレを防ぎやすいですよ。

PSVR2でFANZAを見るときの注意点

家族共用でPSVRを使っていた場合、PlayStation本体にダウンロードしたアプリでアダルトVRの視聴がバレてしまう可能性があります。これから紹介する2つの方法でバレずに楽しく視聴してください。

アプリによる家族バレに注意

DMMアプリやRad.は、見る人によって「アダルトVRを見てる?」と思われる可能性もあります。アダルトVRの視聴を、絶対に感づかれたくないのであれば、毎回アプリを削除するのがベスト。

アプリの削除は下の手順で行えます。

アプリの削除の手順

  1. ホームから「What’s New」を選択
  2. 下部にある設定を選択
  3. ストレージを選択
  4. 本体ストレージを選択
  5. アプリケーションを選択
  6. 削除したいアプリを選んで削除

ちなみに、アプリを削除しても購入したVR動画は消えません。視聴したいときは、再度ダウンロードして、ログインしましょう。

ログイン保存による家族バレに注意

アプリにログインする場合、「保存する」や「自動でログイン」にチェックを入れたままにすると、次に使う人がパスワードを入力せずにログインできてしまいます。

パスワードを保存するチェック

家族と共用でPSVRを使っていた場合、アダルトVRの視聴がバレてしまうことも。

家族と共用で使う場合は「保存する」や「自動でログイン」にチェックを入れないこと。DMMの場合は、舞台や映画などの非アダルトVR用アカウントを用意しておくのも一つの手ですよ。

フレンド通知に注意

PlayStationでは、オンライン中のフレンドにプレイ中のアプリを通知する仕組みがデフォルト設定されています。「DMM」アプリも同様に、オンライン中のフレンドにプレイ通知が届きます。

フレンドへの通知を切りたい場合は、非公開設定を行いましょう。下の手順から「アクティビティ」に進み、非公開にすることができます。

アクティビティー設定

  1. ホームから「What’s New」を選択
  2. 下部にある設定を選択
  3. アカウント管理を選択
  4. プライバシー設定を選択
  5. ゲームを選択
  6. アクティビティーを選択
  7. ゲームを選んで公開をOFFに

PSVR2とFANZAのQ&A

Q&A

PSVR2のことをまだよく知らない人や、FANZAを使う人などは、疑問や不安も多いはず。

PSVR2でFANZAのアダルトVRを見るにあたって、よくある疑問や質問をQ&A形式で紹介します。

PlayStation4でも視聴できる?

PSVR2は、PlayStation5に対応しています。そのため、PlayStation4に「直接」繋いでもVRは視聴できません。

ただしPlayStationは、「PlayStation 4」の所有者に対して、専用アダプター(PlayStation Camera)を無料で提供しています。必要な人は「PlayStation®Camera アダプター申込受付」からお申し込みを行ってください。

FANZA以外のアダルトVRサービスはある?

日本国内におけるアダルトVR動画配信サービスは、「FANZA」と「アダルトフェスタ」の2強です。その他のサービスは、コンテンツが少なかったり、スマホにしか対応していません。

そして、PlayStation5に完全対応したアダルトVR動画サービスはFANZAのみ。アダルトフェスタの場合は有料アプリの「Rad.(Littlstar)」が必須です。

他にも、海外の無修正サイトなどが挙げられますが多くのリスクが出ます。そのため、PSVR2でアダルトVRを視聴するならFANZAが一番です。

無料のVR動画はある?

FANZAでは、はじめてVRを体験する人のために、無料のアダルトVR動画も配信しています。FANZAに無料会員登録するだけで、完全無料で視聴できるため、「試しに見てみたい」という人にはおすすめですよ。

視聴方法はたったの3ステップ。DMM VRアプリを使ってPSVR2で楽々視聴できます。

■ スマホやPCで操作

  1. FANZA動画にアクセス
  2. マイメニュー(FANZA(DMM)マイページマーク)から会員登録してログイン
  3. 0円VR無料お試し一覧」ページへ進む
  4. 「購入済み一覧に¥0で追加」ボタンを押す

■ PSVR2で操作

  1. 「DMM VR アプリ」をダウンロードしてログイン
  2. 「DMM VR アプリ」の購入一覧から動画を選んで再生

FANZAで解約金や月額料金は発生しない?

FANZAで動画を購入するざっくりとした流れは、「メアドで無料会員登録をしてお好みの動画をする」です。動画の購入には旧作は約100円〜、新作は約980円〜の料金が発生しますが、それ以外の入会金や解約金やや月額料金は発生しません。

ただし、FANZAには見放題の月額動画プランがあり、月額動画に登録すると、毎月定額料金が発生するため注意してください。

セキュリティは安全?

前述でもお伝えした通り、FANZAはDMM.comが総括する国内最大級のアダルト配信サービスです。DMM.comとFANZAは同じプラットフォームを共有し、アダルトコンテンツだけでなく、英会話やFXなど、重要な個人情報も扱っています。

そのため、セキュリティはどのアダルト動画サービスよりも硬いと言って過言でないでしょう。悪質な勧誘や迷惑メールが来ることもなく、過去に情報が流出したこともありません。

安心して利用できるアダルトサービスですよ。

まとめ

FANZAは「PlayStation5」に対応。そのため、PlayStation5を本体とするPSVR2でスムーズにアダルトVRが視聴できます。

基本的な視聴手順は、FANZAでVR動画を購入後、「DMM VRアプリ」をダウンロードしてログインするだけ。

PSVR2の初期設定が済んでいれば簡単に視聴できます。

本記事の視聴手順を読み、高画質で没入感の高いアダルトVRを視聴しましょう。