FANZAマニアchの評価と口コミ情報まとめ!作品内容や使った感想は?

FANZA マニアch

定額でマニアックなAVを見放題視聴できるFANZAのマニアch。本記事ではマニアchで視聴できるAVの内容や、競合との比較を紹介。また、口コミ情報やデメリットもまとめています。

FANZAでは20チャンネル以上の月額動画を展開。マニアchだけでなく、おすすめの月額見放題サービスがたくさんあります。

関連記事

FNANZAの月額動画は19ものチャンネルがあり、番組によって価格や見放題作品数がバラバラ。また、配信するAVのジャンルにも偏りがあるため、入会するときは配信内容の把握がとても大事です。 この記事では、そんなFANZAの不月額動画をわ[…]

FANZA月額動画19選

FANZA マニアchの基本情報

FANZA マニアch

基本情報
月額 4,980円
作品数 約36,000本以上
無料体験 なし
作品情報
更新頻度 毎月約150~170本
レーベル 68レーベル
機能・利便性
ダウンロード 対応
倍速再生 対応
画質 フルHD(1080p)対応
対応デバイス スマホ|タブレット|PC|TV|ゲーム機器|Amazon Fire TV|Chromecast|VR機器
支払い方法 クレジットカード|ケータイ払い|電子マネー|BitCash|コンビニ払い|銀行振込|プリペイドカード

マニアchは、月額4,980円約36,000本以上のマニア向けVAを見放題視聴できるFANZAの月額動画サービスです。

毎月約150〜170本以上更新され、様々なジャンルのマニアックなAVが更新されるため、変態性癖を持つ人におすすめ

また、フルHD(1080p)で無期限ダウンロードでき、マルチデバイスへも対応。高機能で使いやすいサービスです。

マニアchで見れるAV

マニアchで配信されるAVのジャンルは、痴女、盗撮、アナル、複数プレイなど様々。比較的ソフトなジャンルのマニア向けAVが多く、ノーマルな性癖でも入りやすいAVが揃っています。

マニアchのプレイジャンル

逆に言えばハードなAVが少なく、全体の20%〜30%ほど。とくにスカトロや拷問が含まれるジャンルは、全体の10%を満たしませんでした。

ガチガチのSMやスカトロも配信されていますが、どちらかと言えばソフトなフェチAVを見たい人にはおすすめのサービスです。

競合との比較

マニア向けのAVを配信している国内のサービスと、FANZAマニアchの料金と見放題AV数を比較しました。

比較の結果、見放題AV数は最多。見放題AV1本あたりの金額を見れば、一番コスパの良いサービスでした。ただし、月額料金も最大。コストでは一番高い月額サービスです。

サービス 月額料金 見放題AV数
FANZA
マニアch
4,980円 約36,000本以上
AVチャンネル
チャンネル定額動画
〜800円 50本
TSUTAYA
マニア・フェチチャンネル
1,100円 50本
楽天TV
ナチュラルハイ過激パック
2,508円 約1,000本以上
DUGA
関西マニア倶楽部
3,800円 約600本以上

マニアックなジャンルの品揃えや、コストを重視するのであればAVチャンネルがおすすめ。最大800円の月額で入会でき、毎月50本の完全入れ替え式。「SM」や「スカトロ」など、ジャンル別に定額設定してあるから好みのジャンルをピンポイントで選べます。

使ってみた感想・評価

FANZAのマニアchを1ヶ月以上使ってみた感想は「見放題数は最高。しかしジャンルが溢れすぎて、見たいAVを絞れない。」です。

36,000本以上ある見放題AVと、毎月150本以上更新されるAVは、見こなすことができないほど大量。また、FANZAのサービスを活かした使用感は、どのマニア向けAVサービスよりも素晴らしいです。

しかし、マニアに特化したサービスの割にはジャンルに溢れ、絞られていない印象。「SMが見たい」「スカトロが見たい」と、性癖が偏った人には向いていません

評価

コスパ68点。マニアックなAVは購入料金が高く、旧作なのに3,000円以上する作品も。マニアchの月額は高額ですが、大量の見放題AV数と、希少性の高いマニア向けAVがあることでコスパは良質寄りだと考えます。作品内容50点。ソフトなフェチAVが多く、本当にマニアックな人には物足りない印象。ハードなマニア向けAVを見たい場合は単品購入がお得な場合もあります。

マニアchのデメリット

マニアchへの入会を考えているなら、デメリットも考慮しておくと◎!あなたに合ったサービスか事前に把握しておきましょう。

ジャンルの切り分けが少ない

マニアchは、マニア専門のサービスに比べ、マニアックなジャンルのカテゴリが多くありません。とくに痴漢やレイプなどの犯罪を誘発する可能性のあるキーワードは2018年から徐々に減っていきました。

また、マニア向けのAVが多い「DUGA」と比較すると、フェチ要素のあるキーワードは半分ほど。DUGAでは70ものマニアックなキーワードがカテゴリとして分類されていました。

マニアchにはなかったジャンル

ボンデージ 痴漢 夜這い キャットファイト リモコンバイブ マシーン ペニバン
猿轡 包帯 手錠 カテーテル ボールギャグ
ふんどし ラバー ブーツ オムツ 失禁 おもらし 塗糞
嘔吐 ザーメン 臭い 目隠し 尻コキ お仕置き 水責め
調教 剃毛 シミパン 首絞め おなら おしっこ 肛門
マニアchでカテゴリ分けされていたジャンル

妊婦 女王様 SM 監禁 盗撮 露出 淫乱
痴女 M男 バイブ ローター 電マ ディルド クスコ
蝋燭 鼻フック パンスト ボンテージ アナル 浣腸 放尿
飲尿 スカトロ 食糞 イラマチオ ぶっかけ 足コキ 拷問
緊縛 くすぐり フィスト スパンキング 潮吹き オナニー 母乳

マニアに特化したキーワードでAVを探すときは、やや不便さを感じることもあります。特化したサービスと比較するとナチュラルなキーワードが目立ちました。

ハードなプレイのAVが少ない

マニアchに期待するSM、痴漢、スカトロのハードなプレイがあるAVは、FANZAには多くありません。数カ月間の更新を見ても、痴女系やソフトSM系が多く、コアな層には響きにくいラインナップ

マニアchで更新されるAV

アングラチックでハードなSM動画や、嗚咽するようなスカトロ動画を見たいのであれば、2015年よりも過去の更新から探すと◎ ただし、映像や出演者が古く、大きなモニターや最新のスマホると画質の悪さを感じてしまいます。

マニアchの古いAV

古いAVが多い

マニアchが更新するAVは、発売から1年半以上経過した旧作がメイン。2年以上経過したAVが新規更新されることも少なくありません。

また、36,000本以上ある見放題AVには、過去に更新した古いAVが山程あります。6割以上のAVが発売から10年以上経過しているAVでした。

古いAVの日付

ただし、競合と比較して更新AVが古すぎることはありません。競合の更新するAVも3年以上経過した旧作が多く、新作のマニア向けAVを見放題視聴できるサービスはありませんでした。

利用者の気になる口コミを調査

マニアchの口コミ

アダルト動画に興味がある男性4名に、マニアchを1ヶ月以上使ってもらい、感想を口コミしてもらいました。

口コミでは、悪い口コミだけでなく、良い口コミからも有益な情報が豊富に。作品量の多さが大きなメリットになるようです。

良い口コミ

良い口コミには、「平成中期頃のレ×プものや痴漢ものが良い」や「ソフトSM作品を見たい人にはコスパ良い」などの高評価が寄せられました。

マニアchは、過去作を見るとハードなAVも多く、見放題AVの数が大量にあるため、ハードからソフトまで多彩なマニア向けAVを視聴できます。

何も新しいAVばかりが良いとは限らない。AVイケイケだった、平成中期頃のレ×プものや痴漢ものは、今では表現できないリアルさがある。これが、FANZAの強みであり、古いAVの見どころだと思う。あと、現在のAVから2006年頃までしっかりカバーされているから、ソフトからハードまで楽しめるのも良い。

マニアって聞くと、グロいのとか汚いのを想像するけど、マニアchのAVはソフトな感じのもいっぱいあるって入りやすい。グロは嫌いだけど、痴女プレイとか電マイカせなんかのソフトSM作品を見たい人にはコスパ良いと思う。

悪い口コミ

悪い口コミでは「ガチ目の作品が少ない」や「価格が高すぎる」などの意見が出ていました。

マニアchで更新されるAVにはソフトなフェチAVも多く、ハードなSM好きやスカトロ好きな人には好みの作品が少ないと感じるようです。

また、その割に4,980円という月額料金は負担。一般的なアダルト月額サービスと比較すると、1,500円〜2,500円ほど高い月額設定です。

マニアって言う割にはガチ目の作品が少なすぎます。というよりも、寝取られAVやデカ尻AVのようなマニアではないただの性癖作品が多すぎるように感じます。マニアchと名乗るくらいなら、もっと拘りをもった厳選したAVを並べて欲しい。

価格帯が高すぎます。確かにSM系やスカ系はAVの価格が高い傾向にありますが、それでも5,000円弱の料金を毎月払うには見合っていないかと。もっとコア層向けのAVに絞って、価格を安くしてほしい。

まとめ

マニアchは、ソフトなフェチAVからハードなマニアックAVまで、幅広く揃っているマニア向けの月額動画です。

競合と比較した見放題AV数はダントツのトップ。競合サービスの10倍以上となる36,000本のマニア向けAVが見放題です。トータルで見ると、コスパの良いサービスと言えるでしょう。

しかし、作品のラインナップには賛否あり、口コミでも意見が別れました。本記事でも紹介しているデメリットや口コミを参考に、入会を検討してください。