FANZAの動画やVRをダウンロードする方法 DRMの解除やフリーソフトで視聴できる?

FANZA動画ダウンロード

FANZAの動画は、DMM規約の条件を満たしていれば、安全でスムーズにダウンロードできます。また無料でダウンロードできる長編動画も用意されています。

本記事ではFANZAの動画を安全にダウンロードする方法を画像つきで解説。無料動画のダウンロード方法やダウンロードの注意点も合わせて紹介します。

FANZAの動画はダウンロードできる?

FANZAの動画やVRは、ストリーミング再生もしくはダウンロード再生で視聴できます。大量の動画をダウンロードする場合は、外付けハードディスクやDVDに保存することも可能です。

ただし、保存した動画には「DRM」と呼ばれる不正コピー防止の認証キーがかけられているため、DMMアカウントで認証された端末以外では視聴できません。

DMMアカウントの最大登録端末は5台が上限。追加端末を登録する場合は、既存の端末を解除後に追加できます。

また、DMM会員を退会したり、月額サービスを解約した場合も、対象の動画は視聴できなくなります。

なお、一部ではフリーソフトにコピーして永久保存する方法もありますが、DMM規約並び法律に違反しているため、当サイトでは紹介しません。

■禁止行為

当社は、利用者が次の行為を行うことを禁止します。

(1)本コンテンツの著作権、商標権等の知的財産権その他の権利を侵害し、又は侵害するおそれのある行為(本コンテンツを複製、改変、公衆送信、送信可能化、アップロード、レンタル、上映、放送する行為が該当しますが、これらに限定されるものではありません。)

(2)本コンテンツに施された技術的保護手段を回避する行為

引用:dmm.co.jp|デジタルコンテンツ利用規約

違法にコピーした動画を第三者に貸し出したり、ネットに上げた場合は罰せられる可能性もあります。

また完全無料の安全なフリーソフトはなく、無料版でダンロードできるのは1〜3作品程度。複数本ダウンロードしようと思えば、結局はそれなりの金額が要求されます。

フリーソフトの月額プラン

FANZAの動画をダウンロードするには

基本的なダウンロードの方法は下の流れで行います。

  1. FANZAにDMMアカウントでログインする
  2. 動画を購入する
  3. DMMプレイヤーアプリをダウンロードする
  4. 動画をダウンロードして再生する

ダウンロードする前は、事前にDMMアカウントが必要です。DMMアカウントを持っている人は、FANZAの公式ページにアクセスして右上のマイメニュー(FANZA(DMM)マイページマーク)からログインしましょう。

無料動画を見る場合は、記事下部の「無料動画をダウンロードする方法」へジャンプしてください。

DMMアカウントを持っていない人は、下の流れで新規会員登録を行い、アカウントを作りましょう。新規会員登録は、メールアドレスと任意のパスワードを入力するだけで、簡単に登録できますよ。

無料会員登録の流れ

  1. FANZAの公式ページにアクセスして右上のマイメニュー(FANZA(DMM)マイページマーク)へ
  2. DMMアカウント登録ページにメアドとパスワードを入力して送信
  3. DMMから来たメールの認証URLをクリックして登録完了

登録した「メールアドレス」と「パスワード」はログイン時に使います。忘れないようにメモしておくとベストです。

スマホでダウンロードする方法

FANZAの動画をスマートフォンでダウンロードするには、「DMM 動画プレイヤー」アプリのダウンロードと、「ビデオ動画(通常のアダルト動画)」の購入が必要です。

VRアプリ、VR動画と間違えないように注意しましょう。

手順1:アダルト動画を購入する

DMMアカウントでFANZAにログインしたら、スマートフォンからアダルト動画を購入しましょう。

購入方法は、FANZAサイトの動画(ビデオ)にアクセスし、お好みの動画を選択。「購入形式」を選択して「今すぐ購入」ボタンを押します。

配信形式選択と購入ボタン

支払い方法の選択画面が表示されたら、お好みの支払い方法を選び購入を確定しましょう。

支払い方法選択画面

はじめてで不安な人は、最安100円で動画を購入できる「60%OFFセール」もおすすめです。

タイトルの頭に【VR】と表記されている動画は、VR専用の動画です。間違えないように注意してください。

手順2:アプリをダウンロードする

続いては、スマートフォンのアプリストアから「DMM 動画プレイヤー」を検索してダウンロードしましょう。ストアの検索ボックスに「dmm動画」と入力すると検索できます。

VR動画専用の「DMM VR動画プレイヤー」と間違えないように注意してください。

検索できない場合は、下のリンクからもダウンロード可能です。

DMM動画プレイヤー

DMM動画プレイヤー

DMM.com LLC無料
posted withアプリーチ

アプリを起動したらDMMのログイン画面が表示されます。IDとパスワードの入力欄に、DMMアカウント(メールアドレスとパスワード)を入力してログインしましょう。

DMMアカウント入力画面

手順3:動画をダウンロードして視聴する

アプリにログインしたら、画面下部の「購入済み」を選択。購入した動画の一覧を表示させます。

スマホ版DMM動画プレイヤーの購入済み一覧

動画の一覧からダウンロードしたい動画を選択し、動画詳細ページに移りましょう。

動画詳細ページの下部には、「ダウンロード」と表記された枠が表示されます。先に右側の「画質」を選択し、次にダウンロードボタンを押してください。

スマホ版DMM動画プレイヤーのダウンロードボタン

画質は低画質〜FullHDまで5パターン選択できます。スマートフォンの場合は、中画質(432p)でも綺麗な映像が視聴できますよ。

ダウンロードは通信環境の整った場所で行い、ダウンロード中は通信が切れないように注意しましょう。

ダウンロードが完了すると、ダウンロードページに作品が追加されます。追加された作品を選択して、動画を再生しましょう。

ダウンロードを選択

PCでダウンロードする方法

WindowsやMacのPCでダウンロードする場合は、「DMM Player v2」アプリのダウンロードと、「ビデオ動画(通常のアダルト動画)」の購入が必要です。

また、PCの場合は外付けハードディスクにコピーすることも可能です。外付けハードディスクへのコピー手順も合わせて紹介します。

手順1:アダルト動画を購入する

購入の手順は、上に紹介したスマホの購入方法と全く同じ。まずはDMMアカウントでFANZAにログインし、アダルト動画を購入しましょう。

購入方法は、FANZAサイトの動画(ビデオ)にアクセスし、お好みの動画を選択。「購入形式」を選択して「今すぐ購入」ボタンを押します。

PCフェイスのFANZA購入ボタン

支払い方法の選択画面が表示されたら、お好みの支払い方法を選び購入を確定しましょう。

PCフェイスのFANZA決済画面

手順2:動画をダウンロードする

動画の購入が完了すると、マイメニュー(FANZA(DMM)マイページマーク)の「購入済み商品一覧」に購入した動画が追加されます。

FANZAマイメニューの動画購入済み商品ボタン

一覧からダウンロードしたい動画を選択し、動画詳細ページに移りましょう。

購入した動画の一覧

動画詳細ページの下部には、「ダウンロード」と表記された枠が表示されます。先に上段の「画質」を選択し、次にダウンロードボタンを押してください。

動画の画質選択とダウンロードボタン

手順3:アプリをダウンロードする

続いては、FANZAの「DMM Player v2の利用方法」ページから、PCのOSに合った「DMM Player v2」アプリをダウンロードします。

Windows PCの場合は「Windows用プレイヤーダウンロード」のボタンをクリック。Macの場合は「MacOS用プレイヤーダウンロード」のボタンをクリックしてください。

DMM Player v2のファイルダウンロード

ダウンロードボタンを押すと、PC内にプレイヤーファイルがダウンロードされます。ダウンロード完了後はファイルを起動し、使用許諾に同意して、DMM Player v2のインストールを完了させましょう。

DMM Player v2のインストール画面

DMM Player v2のインストール完了画面

手順4:ダウンロードした動画を再生する

インストールしたプレイヤーを起動しましょう。Windowsの場合はダウンロードフォルダ、Macの場合はアプリケーションフォルダの中にインストール済みのDMM Player v2が保存されています。

DMM Player v2を探して起動

DMM Player v2を開いたら、ホーム画面右側の「ファイルを開く」を選択。

DMM Player v2をホーム画面からファイルを開くを選択。

フォルダから、ダウンロードした動画を開いて再生しましょう。

ダウンロードした動画ファイルを選択

パソコンでダウンロードしたFANZAの動画を再生

出典:dmm.co.jp|【七沢みあ】えっ!こんなところでヤルと声出ちゃう…! デート中に誰にもバレないように焦らして…焦らして…強●射精してくる小悪魔密着囁きお姉さん。 七沢みあ

手順5:動画を外付けハードディスクに保存する

動画をいくつもダウンロードする場合は、外付けハードディスクに保存すると、PCのストレージ容量が圧迫されずに快適な操作が維持できます。

保存の方法は、既存のダウンロードフォルダから外付けハードディスクにコピーするだけ。

外付けハードディスクに動画ファイルを移動

一度に大量の動画をコピーすると時間がかかるため、こまめにダウンロードしておくとスムーズですよ。

VR動画をダウンロードする方法

VRでFANZAのVR動画をダウンロード視聴するには、まずVR機器のメモリを確認しましょう。

Meta Quest 2 128GB / 256GB
Oculus Quest 64GB / 256GB
Oculus Go 64GB
Oculus Rift S パソコンのスペックによる
PICO 4 128GB / 256GB
PSVR PS4・PS5による
PSVR2 PS4・PS5による

アダルトVR動画の容量は重く、1時間あたりおよそ5GB〜10GBです。4K高画質VR(HQVR)をダウンロードした場合は、ほとんどが10GBを超えます。

そのため、メモリが64GB〜125GBの機器では、すぐにストレージを圧迫してしまうでしょう。

また、その他のアプリでメモリがいっぱいの場合も、FANZAのアダルトVRはダウンロードできません。

メモリに空きがある場合は、VR機器に「DMM VR動画プレイヤー」アプリをダウンロードして、購入した「VR動画」が再生できます。

手順1:アダルト動画を購入する

DMMアカウントでFANZAにログインしたら、スマートフォンもしくはパソコンからアダルトVR動画を購入しましょう。

ビデオ動画(通常のアダルト動画)と間違えないように注意してください。

購入方法は、FANZAサイトのVR動画にアクセスし、お好みのVR動画を選択。「購入形式」を選択して「今すぐ購入」ボタンを押します。

配信形式選択と購入ボタン

支払い方法の選択画面が表示されたら、お好みの支払い方法を選び購入を確定しましょう。

支払い方法選択画面

デバイスに対応機器のアイコンが表示されているか、事前に確認しておくと、失敗せずに購入できますよ。

VRデバイス確認

手順2:DMM VRアプリをダウンロードする

動画の購入が完了したら、VRゴーグルを装着して各機器のアプリライブラリからDMMアプリをインストールしましょう。

ユーザー数が一番多いOculus Quest 2の場合は、ホーム画面上部にある検索ボックスに「dmm」と入力してDMMアプリを検索します。

Meta Quest 2の検索ボックスにdmmと入力

DMMアプリが一覧に表示されたら、アプリを選択して「インストール」ボタンを押してインストール。

Meta Quest 2のDMMアプリ(インストールボタン)

インストールが完了すると、「インストール」ボタンが「起動」に切り替わるため、「起動」ボタンを押してDMMアプリを開きます。

Meta Quest 2のDMMアプリ(起動ボタン)

DMMアプリを開くと、ログイン画面が表示されます。はじめに登録したDMMアカウントを入力してDMMアプリにログインしてください。

Meta Quest 2のDMMログイン画面

動画をダウンロードして再生する

DMMアプリにログインすると、スマホで購入した動画の一覧が、Menuの購入済み商品に表示されます。

一覧から、ダウンロードしたい動画を開き、「ダウンロード」にポインタを合わせコントローラーの「A」ボタンを押しましょう。

Meta Quest2 動画リスト画面

ダウンロードを選択

すると、ダウンロードできるチャプターの数字が表示されます。ダウンロード再生したい場面の数字にポインタを合わせて、「A」ボタンを押せばダウンロードが始まります。

ダウンロード中は、グルグル回るインジケータマークが表示されています。ダウンロードが完了するまで操作をせずにじっと待ちましょう。

ダウンロードが完了すると、数字が青色からグレー(灰色)に変わります。ダウンロードした数字を選択して再生しましょう。

ダウンロード完了後

ダウンロードしたVR動画は、高画質になるほど容量が重く、Meta Quest 2のメモリを圧迫します。削除したい場合はMenuの「ダウンロード済み」を選択し、右上の編集から削除しましょう。

ダウンロードした動画の削除

Meta Quest 2の容量は、125GBと256GBの2種類。容量の小さい125GBではとくに、ストリーミング再生がおすすめ。Meta Quest 2を利用できるWi-Fi環境が整っていれば、ほとんどの動画はスムーズに視聴できますよ。

無料動画をダウンロードする方法

FANZAでは、長時間視聴できるアダルト動画(ビデオ)を無料公開しています。

スマホからもパソコンからも簡単にダウンロード保存できるため、まずは無料動画を見たい人にとってもおすすめです。

手順1:4K無料動画公開ページへ進む

FANZAにログインしたら、4K無料動画公開ページに進みます。

【サンプル4K動画】禁欲の果て、汗と絶頂汁まみれで交わりまくった3日間 桃乃木かな

4K動画公開ページへ進むと、トップの画像の上に「無料作品公開中」と書かれたボタンがあります。

ボタンを押して下部の無料4K動画枠にジャンプしてください。

4K動画販売開始TOP

手順2:動画を選んで再生

無料4K動画には2つの無料4K動画が用意されています。

視聴したい動画の「購入済み一覧に¥0で追加」ボタンを押すと「視聴する」ボタンが表示されるため、「視聴する」ボタンをして購入済み商品一覧ページに進んでください。

無料視聴できる4K動画

最後は視聴したい動画を選択して、「ダウンロード」ボタンを押し、ダウンロードが完了したら再生するだけです。

無料4K動画ダウンロードもしくは再生ページ

再生ボタンを押すと、すぐに動画が再生されるため、音量や周囲には十分注意しましょう。

まとめ

FANZAではDMMプレイヤーアプリを使って、アダルト動画やアダルトVRをダウンロードできます。

またPCを持っている人であれば、外付けハードディスクやDVDに保存することも可能です。

ただしFANZAの動画には、著作権を保護するための「DRM」と呼ばれる認証キーがかけられています。

フリーソフトなどで「DRM」を不当に解除する行為は規約や法律でも禁止されているため、行わないようにしてください。

禁止行為を行わず、視聴条件を満たしていれば、以下の方法で動画を視聴できます。

1、FANZAの公式サイトから動画を購入する
2、アプリをダウンロードしてログインする
3、動画をダウンロードして再生する

スートフォン、PC、VRなど各デバイスの詳しい視聴方法は本記事内で紹介しています。