FANZA(DMM)のKMPチャンネルを使った感想 競合との比較や利用者の口コミ評判をまとめた

FANZA KMPチャンネル

FANZAの月額動画のひとつ「KMPチャンネル」では、KMP(ケイ・エム・プロデュース)のAVを定額で見放題視聴できます。

KMPにはスタイル抜群の専属女優が多く、アダルトVR動画でも急成長中。月額サービスでは、どのようなAVが配信されているのでしょうか。

競合他社との比較や、利用者の口コミ情報を含めて、配信内容やお得感を調査しました。

FANZA KMPチャンネルの基本情報

FANZA KMPチャンネル

基本情報
月額 2,800円
作品数 約15,000本以上
無料体験 なし
作品情報
更新頻度 毎月約80~100本
レーベル 49レーベル
機能・利便性
ダウンロード 対応
倍速再生 対応
画質 フルHD(1080p)対応
対応デバイス スマホ|タブレット|PC|TV|ゲーム機器|Amazon Fire TV|Chromecast|VR機器
支払い方法 クレジットカード|ケータイ払い|電子マネー|BitCash|コンビニ払い|銀行振込|プリペイドカード

KMPチャンネルは、月額2,800円で楽しめるFANZAの月額サービスです。KMPのAVをメインに、人気レーベルのAVも追加。約15,000本以上のAVが見放題になり、毎月約80本〜100本のAVが更新されます。

AVは全て無期限ダウンロード可能。フルHD(1080p)にも対応し、マルチデバイスで高画質な映像を楽しめます。

また、FANZAのサービスそのままだから、幅広い支払い方法が利用できるなど、機能やサービス面の充実度も高いです。

どんなAVが見れる?

KMPチャンネルでは、KMP専属女優の単体AVだけでなく、KMPの関連レーベルと人気レーベル合わせて49レーベルのAVが約15,000本以上も見放題。毎月80本以上の更新では、発売から半年を過ぎた準新作AVも更新されます。

AVのジャンルは、人妻系や美少女系など幅広いタイプから、スタイルが良くて美人な女優のAVを多く配信。KMPの人気女優「佐倉絆」「美咲かんな」「阿部乃みく」らのAVも豊富に揃っています。

  • 佐倉絆佐倉絆
  • 美咲かんな美咲かんな
  • 阿部乃みく阿部乃みく

出典:km-produce.com

競合との比較

KMPチャンネルの価格や配信する作品内容を、競合サービスと比較しました。まず作品数とコストで比較した結果は、競合と比べて割高となりコスパ良好とは言えません

サービス名 月額 作品数
KMPチャンネル 2,800円 約15,000本以上
U-NEXT 2,189円 約44,000本以上
TSUTAYA 2,619円 約9.900本以上
楽天TV 1,760円 約60,000本以上
MGS動画 5,980円 約45,000本以上

他サービスよりも優れている点は、KMPに特化したAVの配信と、FANZAのサービスを生かしたデバイスや支払い方法の豊富さです。

全ての動画を無期限ダウンロードで視聴できる点と、豊富な支払い方法で家族バレを気にせず視聴できる点は、他サービスにない大きなメリットです。

またS級素人や宇宙企画を始めとした、KMPオリジナルレーベルのAVが6,000本以上揃っているのもKMPチャンネルのおすすめポイントです。

FANZAではAVステーション以外にも、優良な月額動画サービスが19チャンネルもあります。関連記事を参考に、他のサービスを選んでみるのもおすすめですよ。

関連記事

FNANZAの月額動画は19ものチャンネルがあり、番組によって価格や見放題作品数がバラバラ。また、配信するAVのジャンルにも偏りがあるため、入会するときは配信内容の把握がとても大事です。 この記事では、そんなFANZAの不月額動画をわ[…]

FANZA月額動画19選

使ってみた感想・評価

KMPチャンネルを1ヶ月以上利用した正直な感想は「月額は高く感じるが、作品ラインナップがほど良く使用感が快適。」です。

更新されるAVは美人でスタイルの良い女優の作品が多く、どのAVを見ても大きなハズレはありません。また無期限ダウンロードでき、再生機能も高性能なため、お気に入りのAVをいつでもスムーズに視聴できます。

しかし、月額料金2,800円が見合っているかと言えば微妙なところ。KMPのAVが大好きな人にはおすすめですが、マルチなジャンルのAVを視聴したければ別の月額動画をおすすめします。

評価

コスパ65点。国内のアダルト動画配信サービスの中では比較的お手頃な価格設定ですが、大手競合と比較するとコスパはイマイチ。無料お試し体験が無く、作品数も見劣りします。作品内容70点。人妻系も学生系も美人な女優が多く、大きなハズレ作品がありません。しかし大きな当たりAVも少なく、KMPのAVが大好きでなければ物足りないと感じるでしょう。

KMPチャンネルのデメリット

使用感に優れ、多くの人気作品も見放題になるKMPチャンネルですが、配信内容にはいくつかのデメリットも。利用して気づいた3つのデメリットを紹介します。

七瀬アリスのAVがない

KMPのイチオシ女優と言えば、「七瀬アリス」。しかし、2022年10月現在、KMPチャンネルに七瀬アリスのAVは公開されていません

七瀬アリス

なぜなら、七瀬アリスは元アイデアポケットの専属女優。2022年6月にKMPへ移籍し専属女優となりました。

そのため、発売から半年以降のAVが配信されるKMPチャンネルでは、当分先の公開となります。KMP専属初のAVは、2022年7月9日発売の「million専属 午前0時のシンデレラ 七瀬アリス」であるため、KMPチャンネルでの公開は2023年1月以降と予測します。

VR動画は対象外

KMPの人気動画には「顔面特化VR」や「天井特化VR」など、VR動画が多数。高画質で安定したカメラワークが好評です。そのためFANZAでも、KMPの人気動画100の内8割がVR動画で埋まるほど。

KMPの人気VR動画

しかし、KMPチャンネルではVR動画を視聴できません。見放題配信されるのはAV(ビデオ)のみ。VR動画は対象外です。

古いAVも多い

KMPチャンネルでは、発売から半年以上経過した準新作AVが更新されるなど、競合サービスと比較して更新AVの古さは感じさせません。

しかし、見放題AV15,000本の内半数以上が過去に更新した古いAV。12ヶ月以内の新しいAVは約1,500本ほどしかありません。

12ヶ月以内 約1,500本
1年以上、2年以内 約1,500本
3年以上、5年以内 約4,500本
6年以上、10年以内 約3,500本
10年以上 約4,000本

「15,000本のAVを全部見たい!」と思って登録すると、後半は10年以上経過した古いAVばかりです。古さを感じないのは5年以内のAV約7,500本ほどでした。

利用者の気になる口コミを調査

KMPチャンネルの口コミ

U-NEXTFANZAの月額動画を利用しているユーザーに、KMPチャンネルを使ってもらい、使用感やAVを視聴した感想を口コミしてもらいました。

良い口コミ

良い口コミでは、作品ラインナップに満足する声が聞けました。有名女優のAVが多いだけでなく、素人AVでも高評価の口コミが見られました。

また機能や操作性も好評で、入会から視聴までスムーズさやプレイヤーアプリの使いやすさは大きなメリットとなりそうです。

毎回ダウンロード購入するのは、お気に入りの女優さんが多く、KMPのAVが多かったので入会を決意。新作はダウンロードできないが、これまで購入していたAVがたったの2,800円で収まるのでかなり費用が浮いた

KMP女優のAVばかりかと思ったが、専属でない有名女優や無名の素人AVも多くて重宝しています。とくにセーラー服を着た素人モノは最高。どれも美人揃いで更新されたら必ずダウンロードしています。

機能や操作性はFANZAならではのクオリティ。入会から視聴までスムーズだし、クレジットカードを安心して登録できる大手企業というのもメリットでした。プレイヤーアプリも使いやすく、とても良いサービスだと思います。

悪い口コミ

悪い口コミでは、良い口コミとは逆に作品への酷評が目立ちました。

とくにVR動画に対応していないのはVRの月額サービスに加入している人には大きなデメリット。KMPの良さを殺しているとも言えます。

また2,800円の月額コストに作品の目新しさが見合ってないという声も見られました。

VRch加入者です。KMPと言えば今やVRメインのメーカーなのに、VR動画が1本も配信されないのは使う価値なし。ゴーグル持ってない人には良いサービスかもだが、VR派であれば単品購入したほうが良い作品に出会える。

15000本見放題でも、ほとんどの作品が古くて萎える。時間が1年くらい遅れてる感覚。どこのサービスも似たような感じかもしれないが、2,800円払うクオリティには感じなかった。今使っている見放題chライトの500円コースが自分には丁度良い。

まとめ

KMPチャンネルはKMP関連の女優やAVが好きな人にはとってもおすすめのサービス。発売から半年が経過した過去の人気AVが見放題で配信され、KMPの人気女優作品も豊富です。

また、FANZAのサービスであるため、機能や使用感にも優れ、口コミでも高評価を得ています。

ただしデメリットや悪い口コミにも注意、本記事でも紹介しているデメリットや口コミを見て入会すると、失敗せず無駄のない利用ができますよ。