思わず胸がキュンする、恋がしたくなる名作映画を集めました。
思わぬ出会いから、少しずつ互いに惹かれ合っていく恋模様を描いた作品やドロドロの略奪愛など、様々な恋愛物語を紹介しています。
今回は、U-NEXTで見れる恋愛映画からおすすめの10作品を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
1位:ラ・ラ・ランド
公開日 | 2016 |
---|---|
主演 | ライアン・ゴズリング|エマ・ストーン|J・K・シモンズ |
閲覧対象 | すべて |
冴えない女優志望の卵とピアニストが出会い、思いがけない展開になっていく物語です。
単純なハッピーエンドにあえてしていないところがこの映画の見どころです。最悪な出会いから主人公の2人が次第に惹かれあい恋をする様はこのままこの関係が続いてほしいと願ってしまいますが、ラストの展開と回想シーンでは切なく涙腺が緩みます。
2位:君に届け
公開日 | 2010 |
---|---|
主演 | 多部未華子|三浦春馬|蓮佛美沙子 |
閲覧対象 | すべて |
見た目が暗く冴えない女の子がクラスの中心の男子に人生を変えてもらう物語です。
原作が少女漫画ということもあり、かなりキュンキュンするポイントがあります。特に多部未華子さん演じる爽子が三浦春馬さん演じる翔太の影響でどんどん明るくなりそして次第に惹かれあう姿は原作を知らなくてもときめくこと間違いなしです。
3位:恋は雨上がりのように
公開日 | 2018 |
---|---|
主演 | 小松菜奈|大泉洋|清野菜名 |
閲覧対象 | すべて |
夢を挫折した女子高生が年上のファミレスの店長に恋をしてしまう物語です。
一見すると女子高生とおじさんという怪しい恋愛映画になりそうですが、そこは物語や主演2人の演技が爽やかで清々しいものに仕上がっています。特にラストの小松菜奈さんが色んな想いをこらえて発した言葉とその後の青空や笑顔が切なく涙腺が崩壊します。
4位:今夜、ロマンス劇場で
公開日 | 2018 |
---|---|
主演 | 綾瀬はるか|坂口健太郎|本田翼 |
閲覧対象 | すべて |
ロマンス劇場で映画を見ていた男性とスクリーンの中の女性が実際に出会う物語です。
とにかくピュアな坂口健太郎さん演じる男性を応援したくなります。綾瀬はるかさんの少しお惚けでお姫様感がある演技もマッチしていて良いです。この映画は加藤剛さんの遺作であり、そこも相まってラスト30分はとにかく泣き続けること必至の展開に仕上がっています。
5位:8年越しの花嫁
公開日 | 2017 |
---|---|
主演 | 佐藤健|土屋太鳳|北村一輝 |
閲覧対象 | すべて |
結婚式の直前に昏睡状態になった妻を一途にずっと待ち続ける男性の物語です。
実際に自分が同じ状況になった時、夫として一途に妻のことを思い続けられるのか、考えさせられる映画です。実話に基づいて作られており、そこも驚かされます。病気になる映画では最後に亡くなることも多いですが、この映画はハッピーエンドでそこもジーンときます。
6位:ちはやふる -上の句
公開日 | 2016 |
---|---|
主演 | 広瀬すず|野村周平|新田真剣佑(真剣佑) |
閲覧対象 | すべて |
競技かるたを通して主人公たちの友情や恋愛や夢を追いかける姿を描く物語です。
とにかく初々しく恋愛においても何かに熱中することにおいても「青春」を感じられる作品に仕上がっています。競技かるたにしか興味がない主人公とその主人公に恋をする男友達たちのもどかしい恋愛模様が見ていてキュンとします。続編もあるので見終わった後も楽しめます。
7位:ビューティー・インサイド
公開日 | 2015 |
---|---|
主演 | ハン・ヒョジュ|キム・デミョン|ト・ジハン |
閲覧対象 | すべて |
日々外見が変化する主人公の心の葛藤と恋愛模様をコミカルに描き出す物語です。
ファンタジーと恋愛を混ぜたような映画です。人は見た目じゃないということを伝えたい映画だと思いますが、ありえない設定が多く現実的な物語として見ることはお勧めしません。映画の中でいろんな人と恋をしますが、量より質だということを教えてくれる映画です。
8位:アデル、ブルーは熱い色
公開日 | 2013 |
---|---|
主演 | レア・セドゥ|アデル・エグザルコプロス|サリム・ケシュシュ |
閲覧対象 | R18 |
主人公の女性が同性愛者である事の葛藤と青春を描いた淡い恋愛映画です。
LGBTをテーマとしている映画で、高校生のアデルと画家のエマのすれ違う切ない恋愛関係を描いた物語です。好きなのに相手の心が離れていく様子に心が苦しくなる恋愛で切なさのあふれた作品です。
また、ベッドシーンが非常に多いので家族で見るのには難しいと思います。
9位:昼顔
公開日 | 2017 |
---|---|
主演 | 上戸彩|斎藤工(齊藤工)|伊藤歩 |
閲覧対象 | すべて |
それぞれ配偶者がいる男女が一度は引き裂かれながらももう一度禁断の恋をする物語です。
上戸彩さんの官能的な演技で話題になった映画です。不倫という許されない条件の中で、激しく愛し合う二人ですが、物語的にもハッピーエンドになることはなく、むしろラストシーンの車が転落するシーンはショッキングでした。役者の洗練された演技が見どころの一つです。
10位:ウォールフラワー
公開日 | 2012 |
---|---|
主演 | ローガン・ラーマン|エマ・ワトソン|エズラ・ミラー |
閲覧対象 | すべて |
精神的に問題を抱えた少年が2人の兄妹と出会い、成長を見せる青春物語
主人公(チャーリー)が2人の兄妹と意気投合し自分の居場所を見つけ、恋や友情を育みながら成長をしていきます。過去の精神的な問題が少しずつ判明していき、再び精神的に参ってしまう事態になりますが、周りの人達の助けにより徐々に回復していきます。
チャーリーとエマ・ワトソンが演じるサムとの恋が、少しずつ実っていくところがみどころです。
まとめ
以上10作品を紹介しました。
禁断の恋から娘と父親ほど離れた年の差恋愛など、また恋がしたいと思わせてくれる素敵な作品ばかりです。
一部作品には性描写がある作品もあるので、家族で見れる作品をお探しの方には「今夜、ロマンス劇場で」「8年越しの花嫁」がおすすめです。
「今夜、ロマンス劇場で」
映画のスクリーンから飛び出したヒロインと恋をする物語です。触れられない2人の切ない恋物語で最後に「よかったね」と思わず感動する作品です。
「8年越しの花嫁」
結婚式の3ヶ月前に昏睡状態に陥った妻を8年待つ夫の物語。妻は少しずつ回復していくも記憶をなくしていて、自分のことを覚えていない、
そんな状況の中思い続ける状況に思わず涙が流れます。最後にまた変化があるのですが、そこも注目です!